よくある質問をまとめています。

相談・鑑定に関する質問

月曜日~土曜日 午前10時~午後7時となっております。
なお祝祭日はお休みとさせていただいております。

特に人数制限はございません。相談内容にかかわる方の生年月日が分かるようであれば、できるだけお知らせいただけるとよりピンポイントでお話ができます。ただ、あまり人数が多いようですと時間枠内でお話ししきれませんので、多くても5名程度となります。

もちろん大丈夫です。お友達、カップル、ご家族など、ご自由に同席してください。同席される方がいる方がより効果的といえます。あなたをよく知る人があなたに代わって反応して口添えしてくれるからです。自分は当たっていないと思っても、友人が「あなたいつもそれよくやってるじゃない!」などと、理解が深めてくれます。また、誰かと一緒にいることで、新たな気がかりが思い浮かびやすくなったりもします。

はい。SEIGAKU塾は完全予約制となっております。事前に鑑定表を作ってお待ちしています。また、当日のご予約でも空きがあれば可能ですので、どうぞご連絡ください。

大丈夫です。「私のことを知りたい」だけで十分です。みなさん、占いで何が分かるのかをよく知りませんし、自分には心配事がないようにも思えています。また「そのような心配事を話しても仕方ない」とも思っています。だから「聞きたいことがない」と思っている方がほとんどです。一度いらしてみてください。

体験スクール・本スクールに関する質問

毎月のスクール日程は、その都度、翌月の日程を決める仕組みです。毎回、みなさまの都合の良い日程とこちらの空き状況を相談して、次の授業の日程を決めていきます。お仕事をなさっている方や、お子様がいる方などがほとんどですので、たくさんの方が受講できるようこのようなシステムにしております。

現在、ほどんどのクラスはマンツーマンか2名です。

一つは、みなさん始める時期がそれぞれなこと。
もう一つは、吸収の度合いもスピードもそれぞれ異なるからです。

順を追って知っていくことが必要なため、カリキュラムの途中でどこかのクラスに参加することはしていません。

あなたの星も分かりますので、あなたが吸収しやすい授業の仕方をすることができます。自分でアウトプットすることで吸収する方、理論的に考えていただくことで吸収する方、実例重視で吸収する方などそれぞれです。

同じものを学ぶにしても、星によって学び方が違います。面白いですね。

もちろんです。占い師になるという目的でいらっしゃる方もいますし、今でなくとも将来、誰かの役に立てるかもしれないという方もいらっしゃいます。

また、自分のためにと学んでいらっしゃる方にも、誰かを鑑定させていただくことを勧めています。頭で知っているのと実際に話すのとでは全く違うからです。相談にいらっしゃる方は、教科書通りの質問はあまりされませんし、教科書どおりに話してもあまり伝わりません。ですから本当に使えるようになるために、誰かのの星を見せていただくことはありがたいことです。

書店で販売されている本の内容は、初級の早いうちに教え終わってしまいます。ですから占い師として活躍できるスキルは十分にご提供できるはずです。

SEIGAKUで取り扱うのは、4千年の歴史といわれる東洋の占術全般といえます。というのも、様々な占いがあって、多くのジャンルがあるように思われていますが、実はそうではありません。それぞれが、占術の特定の部分にフォーカスする形をとっているようです。ですから、ジャンルは?という質問になりますと、SEIGAKUは「東洋占術の全般と、スピリチュアリティの概念を融合した生命学です」とお答えすることになります。

ただ西洋占術とは違う点を挙げれば、東洋の占術は「心」も見るという点です。「科学の西洋」と「心の東洋」との違いがここに見えるかもしれませんね。そしてもちろん、タロットカードや手相占いなどとは違うものということになります。

占いは難しくありません。学校の成績や、勉強が苦手かどうかに関係なく、どなたでも学ぶことができます。

逆に言えば、「こんなに当然で簡単なことを、どうして今まで考えてこなかったんだろう?」という興味深いものになると思います。覚え込む必要もありませんし、覚えていない情報は教科書やノートを見ながら鑑定すればよいのです。

それよりも『使い方』がもっとも大切です。「あなたは今年は不運なので、我慢して耐え抜いてください」などという鑑定をしないよう、『使い方・本当の読み方』を学んでください。

頭だけで学ぶのではなく、日々の生活で起こっていることや、自分が体験したことがあるもの、出会ったことのある人を照らし合わせながら体感的に知ってしまうことは、覚える以上の吸収力になります。

安心して学んでください。

初級・中級・上級とも、それぞれ月1回、1年間です。初級を受けられた方が中級を、中級を受けられた方が上級を受けることができます。そして初級→中級、中級→上級へ移行するかどうかは自由です。一切強制はありませんので、授業を受けながら検討してください。ただし、それぞれの1年間の途中でやめることはできません。なぜなら、『占い』という言葉には威力があり、間違った知識の使い方で他の人を傷つけたり悲しませたりすることができてしまうからです。もちろん自分のこともです。素晴らしい知恵ですから、正しく学んで使っていただけたらと思います。その意味で年の途中退学は受け付けておりません。

トップページへもどる